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ダイエット経過記録
- 2015/12/07(Mon) -
H27年の5月にベルトが仕事中にはじけ飛んだのをきっかけに生まれて初めてダイエットに挑戦して7ヶ月が経過

H27年5月MAX体重63.5kg
H27年9月   体重52.9kg -10.6kgの減量
H27年10月最低体重52.0kg -11.5kgの減量
0ここまで着てまだ「50kgまで落とそう」と思っていたが、鏡で見た自分がガリガリの貧相な体になっている事に気づき、ここでやっと脂肪は燃焼できていたかもしれないが、筋肉と骨まで燃焼していたという事に気づく。

これまで
朝 野菜ジュース
昼 普通に弁当
夜 やや少なめのご飯はなるべく少なめで食べる
間食なし
でやってきたが、もともと燃費が悪い私にはハードであったようで、体重減少が止まらなくなってしまい
11月より方向転換する。
ダイエットを中止し、食事量を増やし、プロテインでたんぱく質を補い筋トレ開始へ
朝 プロテイン飲む
昼 普通に弁当
夜 普通かやや多めに食べる。
筋トレしたらプラスでプロテインを飲む 

H27年12月  体重54.0kg 最低体重より2kg増えました。体脂肪も多少増えたでしょうが、1ヶ月で少し筋肉が盛りついてきた感じです。
このままプロテインを継続し、体重を55kgか56kgまで上げ、体脂肪は増やさず筋肉で引き締まったからだを目指します♪
ダイエットって思ったより簡単。
ライ○ップに30万とかあげなくても全然いけます、ただ、最初からプロテインを摂取しながらダイエットしたらもう少しまともにやせられたのに・・・と残念です。

一番難しいのはどこで体重をキープするか。

食べる量の調整って意外と難しい・・・・・・。ただ減らせばいい!だと簡単だが、、、、、


最近知った事実、筋肉を良く知るトレーナーのこぼれ話

脂肪+たんぱく質を摂取するのは太らない!! そこに糖質が入るから太る
要は、カルビもマヨネーズも卵もぜんぜん食べてOK 太らないよ~という事。

あと
筋トレは毎日すると逆効果、筋肉は回復するまで2日程かかる。週に1回でも効果あり。
あと、ダラダラするのも良くない、筋肉の最大能力は8秒間のみ。続けて鍛えるのも短時間で負荷をかけるのが良いらしい。
あとは体内にたんぱく質を充填しておけば筋力を作る準備OKです。
腹筋は体を完全に起こさなくても少し持ち上げる動作を繰り返すほうが本当は効果がある・・・・など。

車はガソリンに1個の角砂糖入れただけで走りません、
人も同じで食べる物って大切なんだと思う・・・・。体に悪い物を食べ続ければそりゃ動脈硬化にもなるわな。
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