2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
バッテリー死す
- 2017/04/19(Wed) -

IMG_2511.jpg

宅配BOXの位置を変更



ここに常設することにしました。




早速宅配の人が利用してくれました♪鍵が掛かっています。

IMG_2512.jpg

中にバッテリーが入ってます





いくら充電してもセルを回すと

「カカカカカ」と音がしてまったくエンジンが掛からず。原因はセルの故障と思っていたが、バッテリーの残量をテスターで計測すると充電を外した途端に12Vを切る勢いで数分で下がる。


そんなはずは、、、と買ったばかりとおもっていたら4年ぐらい使っていた。

純正は高いので今回は安くいやと5000円程度のを買ってみた

IMG_2514_2017041917051469a.jpg

一応ハーレー専用とか・・・。

このハーレー密閉型の場合の端子間電圧と充電率の状態について
 13.0V以上で 100%の充電量
 12.8Vで 75%
 12.5Vで 50%
 12.2Vで 25%
 12.0V以下で 0%


テスターで13V近くあったのでそのまま装着。

外したバッテリーは充電しても11.3Vでした。。。。

セル一発始動です♪

もう壊れたかと思っていたのでなんか無性に嬉しい♪



IMG_2515_20170419170516bbc.jpg

久々に軽くつーです。

バイクはやっぱりいいですね♪

この記事のURL | 整備 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜、今年は、、、
- 2017/04/19(Wed) -

IMG_2460.jpg

息子の野球もあり、、、又今年は咲くのが遅かったり、、、

家族で花見とはいかない年になってしまいました。。。


でも、娘と、古墳の桜をちょっと見に行きました。

IMG_2464.jpg

すると去年まで無かった多量の首なしお地蔵さんが・・・・・・・・・・・。

国有地に多量に廃棄したとも思えないが、、、ここまで沢山揃うと恐ろしいです。

写真のは破壊されたのを組み合わせてあったやつ・・・・



古墳は古代のお墓 そこに共に供養しているのだろうか・・・・。


IMG_2470.jpg

小高い丘に桜が満開です♪





IMG_2491.jpg

娘も楽しんでくれたようで。



IMG_2476.jpg

ちょっと今年は寂しい桜となりましたが、これはこれでいいんでしょう。








IMG_2508.jpg

今日のわんこも若さあふれて元気いっぱいです♪


この記事のURL | 何気ない日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のお買い物~
- 2017/04/07(Fri) -

IMG_2451_20170407115541ae4.jpg

ガスがいい~

と数年前から気がついて

電気式のホットプレートはもう出番なし。

で、ついに買いました♪

IMG_2454_201704071155464dd.jpg

これは1年を通して使える定番のイワタニのカセットフー


IMG_2453.jpg

専用のたこ焼き、やっぱりガスの火力にかなうものはありません♪





IMG_2452.jpg

これまた専用の鉄板

室内焼肉には良いかも~




両者ともアウトドアでも使えるし今後の我が家の定番アイテムになりそうです♪




そして夏に向けて去年買おうとしたら定価の2倍で在庫も少なく買えなかったので今のうちに買いました。

IMG_2456_201704071158496b7.jpg

海をあなどるなかれ・・・・・

シュノーケルでの恐怖体験から必要性を感じ購入しました~

浮力は少なくシンプルな小さめデザインですが、実際の使い心地はどうなるか・・・・

夏が楽しみです♪

この記事のURL | アウトドア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そろそろ1年
- 2017/04/07(Fri) -

IMG_2457.jpg

最初40kgで買ったが結局デットリフト等で重さ不足になり中古をオークションで5kgを4個格安で手に入れた♪

んで60kgになりました♪


最初は1年も続くか自分に自信がなかったが、継続は力なり。。。。


健康の為にもこれからも頑張りたい所です。


昔の記録が出てきたので現在と比較してみると・・・

(  )内は両手の重さ

              2016.6.18     2017.4.5

ダンベルフライ     8kg(16kg)  ⇒15kg(30kg)

ワンハンドロー     10kg      ⇒20kg

ダンベルプレス     8kg(16kg)  ⇒20kg(40kg)

コンセントレーションカール    10kg      ⇒12.5kg

ショルダープレス     5kg(10kg)  ⇒12.5kg(25kg)

デットリフト       10kg(20kg)  ⇒30kg(60kg)

リストカール      10kg       ⇒12.5kg

プルオーバー       8kg         ⇒20kg

     

最初は40kgのセットが家に届いたとき、こんなのダンベルプレスで持ち上がる分けがない

と思っていたに10ヶ月で達成できた(^^

毎日ほんの少しの積み重ねって振り返ると大きな成果になる

それが次の目標の後押しになる。


IMG_2455.jpg

にしてもダンベルデットリフトで60kgは重いわ・・・・・。

この記事のURL | 筋トレ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族でまったりと・・・貸切釣堀
- 2017/03/29(Wed) -

IMG_2400_201703292245475ce.jpg

嫁の通勤距離が近すぎて燃費が14kmぐらいでVOXYと変わらないそんな今日この頃


春休みと息子の野球も夕方からなので、珍しく家族でまったりとできるとあって、普通は家族連れはチョイスしない釣堀に出かけた(^^



とってもよい雰囲気でアットホームでいつもマスの掴み取りでお世話になっている所へ


IMG_2401.jpg

どうやら今日はなんとか営業していたが、運が悪いと今日はやっていなかったとの事。

お客も私たちだけで(^^


いつも濁っている池にびっくり・・・・・

IMG_2402.jpg

めちゃくちゃ綺麗に透き通って魚がすべてよく見えます(^^



店主の奥さんがやってきてすぐさま濁る液体を出してたちまち池は白く濁り見えなくなりましたが意外と深いこと、超大きな魚が居る事が分かった(^^




IMG_2404.jpg

料金表で迷った

1時間1400円でつり放題か

1時間800円で釣った量で100g120円で金を払うか

店主いわく4匹程度がラインだと・・・。

竿2本借りるので8匹釣らないと時間釣りでは損


迷った末釣れるきがしないので目方釣りにした。

IMG_2405.jpg

1時間のスタート!!

意気揚々と投げ込むが・・・・釣れない・・・・・・



と数分で嫁が大物GET!!


IMG_2411.jpg

その後も立て続けにGET


嫁「時間釣りにしとけばよかったかね・・・・」とその時点でまだ50分余っている・・・・・




IMG_2415.jpg

娘は見学だが楽しい様子♪







IMG_2417.jpg

息子は釣れないのでややつまらなそう・・・・・・





IMG_2420.jpg

場所を変えても

釣れない・・・・・ 反省しているみたいに正座が続く息子



俺は1時間でなんとか2匹GET




IMG_2418.jpg

嫁は最初の30分間でかなり釣っていた。





だが残り20分でまったく両者釣れなくなり、最後の3分で嫁の奇跡!!

IMG_2437.jpg

これですべてあわせて7匹GET

嫁5匹

俺2匹

息子0匹


嫁のお陰で昼食GETできました。

IMG_2444_20170329224640dbb.jpg

なんと1匹俺が釣ったのにイワナが入っていました。店主いわく「マスの二倍の価値」と。

もう一匹イワナっぽいのがあったので、その2匹を塩焼き

それ以外はから揚げにしてもらってすべてここで食すことに♪



IMG_2446.jpg

ここの良いところはから揚げが低温でじっくり揚げるので骨まで美味しく食べられて子供には大好評な所。本当に美味しく頂きました♪



IMG_2449_20170329224643878.jpg

イワナは塩焼きが美味しいとの事でこのスタイルで(^^




IMG_2450.jpg

ここの絶品おにぎりを頼んで、貸切の釣堀をまったりと楽しく美味しく過ごしました♪




7匹つれたのは運が良かったかも、、、、店主の話では先日きた客は全然釣れてなかったとか。。。


楽しい時間が過ごせて明日から、そして来年度に向けて仕事も頑張らねば!!!

この記事のURL | アウトドア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ